ふぅの掲示板より

ノールさんからイベントのお知らせ - ふぅ

2009/01/06 (Tue) 00:25:39

ノールさんのブログの2009年1月5日の記事より抜粋しました。
http://esprit-de-nord.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-dbb8.html
**************
「企画案について」

ここのブログの読者の皆様とママチャリ世界ランキング2位のふぅさんのブログの読者の皆さん合同で、ポタリングと食事会の企画を検討しています。

◆日時:1月末から2月末 AM9:00〜PM2:00
を想定しています。
◆コース:ヤビツから宮ヶ瀬湖辺り、相模湖近辺を想定しています。
◆食事会:宮ヶ瀬湖のそば屋、相模湖傍の森のパスタ屋さん等を想定しています。
昼食を皆でとって記念撮影後、早めに帰還する方向です。
コース、日取り等、ご要望がある方!是非ともコメントお願いします。
******************
サイクリングする者この指と〜まれっ

Re: ノールさんからイベントのお知らせ - ノール

2009/01/06 (Tue) 11:24:41

ふぅさん

合同ポタリング楽しみです。
何より、セカイランキング1位、2位のお二人に謁見できるのですから、キンチョウール!!

RYUさんから早々コメントがありました。
時期的には路面凍結や雪の心配もあるので、少し温かくなってからが良いんじゃないかって提案です。
安全第一ですから、その通りですね!!

事務局としては、下見したかないとなりませんから3人
で会って先ずは下見、検討会でも先行してやりますか?
勿論、ポタですが(笑)そのへん考えますね。



ノールさんのブログの関連記事

ママチャ世界ランキング

ママチャ世界ランキング 第2版

「企画案について」

第1回 ふぅプロジェクト2009 現在の方向性

第1回 ふぅプロジェクト2009(案)について(提案)

ふぅプロジェクト2009(案) - ふぅ

2009/01/07 (Wed) 20:12:29

 ちょっと恥ずかしいけど、ノールさんがこんな企画を提案してくださいました。
http://esprit-de-nord.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-bdad.html

 更に案を絞り込んで、
1月24日(土)八王子暁の激坂23%大垂水相模湖森のパスタ屋)コースの方向で行こうと連絡いただきました。
 ノールさんたら、軽く大垂水峠を越えて、なんて言ってらしたけど、軽くなんてないよ〜。

 プロジェクト主旨はふぅブログ及びノールブログに集うSAKABAKAの懇親
 皆で楽しく激坂を登って、美味しい食事と坂馬鹿話

無題 - 亀仙人

2009/01/12 (Mon) 19:35:11

皆さん修学旅行モードでええですねえ!!
面白そうだから、シリーズものにしますか?

一応、格好つけて正式名称は
「プロジェクトふぅ2009-VOL1」
略称はPF9−(Vn)

基本コンセプトは懇親会ですが、次第に
STEP−UPしてワイワイガヤガヤしてる内に
何となく強いSAKABAKAに成ってるってえの!!??

PF9-V01 暁、大垂水峠
PF9-V02 和田峠
PF9-V03 風張峠
・・・
PF9-VXX アザミ・・・うッシッシ

Re: 無題 - くるたまのパパ

2009/01/12 (Mon) 21:02:55

シリーズものですか、おもしろい!

そうなると後々の参加者から
”どうしてふぅなのですか?”な〜んて質問がとんできそうですね。

是非ともその答えを用意しておかなくては!

「発足当時に関東一円で”魔性のふくらはぎ”と恐れられていたふぅという有名な女性のライダーがいて・・・」な〜んていう神話を創っておくのは如何?(笑)

後々本出したりして…巻末に”この神話はフィクションであり…”って付けときゃ大丈夫でしょ(笑)

複雑な思い - ふぅ

2009/01/12 (Mon) 22:35:27

あおっとる、あおってる、あおいてるひこ・・・
いや、ともかくなんだか違う方向に連れて行かれそうな気がしてるんですが・・・

和田峠は、2007年4月5日に川原宿側から行ったことがありますが、遅く行ったので富士山を見ることができなかったこと、あのお馬さんと自分のツーショットを撮りたいとの思いで、今年また行きたいと思っていますが、あのお馬さんと絶景を拝みに行きたいだけで、通り道にたまたま坂があるからどうしてもそこを超えなければならず、押して歩くのがじれったくていやだから頑張って漕ぎ通そうと努めるわけで、決して・・・決して坂が好きなわけではないのですよぉ〜。
確かに辛い坂を越えた後の達成感はだーい好きですけどぉ。

RYUさんにも言ったことありますが、そんな急坂上ったら、
膝壊れます、ふくらはぎつります、脳溢血になりますよ〜。
ノン怪我ノン金ノン泊ノン輪行が私のモットーなんです。考えてみたらそうなんです。
はい、子供の頃も、今も身内からはのんちゃんと呼ばれております(そのノンじゃない、てか?)。

でも、持ち上げられているうちが華なんだろうなあ。
これが声もかけてもらえなくなると寂しくなっちゃうのかなあ。

だから、無理せずあせらずマイペースを保ちながら、SAKABAKAさん達の誘惑に時々は呼ばれようかと思います。

そう、脇役でいいんです、私は。
プロジェクトふぅだなんて、恐れ多くて、リンダ困っちゃう(あ〜、なんで引用が時代物ばかりなんだ〜?)。

シリーズ化はいいですから、単発物でお願い致します。
お気を悪くなさいませぬようにm(__)m平に平にご容赦を。

チャレンジ - ふぅ

2009/01/12 (Mon) 22:53:05

でも、持ち上げてもらってるから行く気になるのだろうと思います。
○○に上るけど一緒にどう?程度では、きっとついて行けません。
背中を押されているから、行かずにいられなくなってしまう気がします。
あの相模野CCだって、リクエストされなかったら行かなかったのではないかと思います。
リクエストしていただいて行ったおかげで、行って良かったと思えました。
でも、芦ノ湖に行きたい気持ちになったのは、行ったという前人が居るから自分も行けるんじゃないかと錯覚してしまう自分の悪い癖かもしれません。
そもそもヤビツの初チャレンジがそうでしたから。
ママチャリで上れる人がいるんだから、私にもできるんじゃないか、て。
そう思って浅はかにチャレンジしては行く途中で辛くて「来なきゃ良かった。」と泣きつつも、達成したあとには必ず来て良かった、と思える自分が居る。

いずれにしろ、自分の気力と体力と相談しながらサイクリングを楽しみたいと思います。

Re: 無題 - くるたまのパパ

2009/01/12 (Mon) 23:51:42

ちょっと調子に乗りすぎちゃいました<(_ _)>

良くゴルフとマージャンって人間性が出るっていいますけど。

自転車もそうですよね、特に追い込んでる(追い込まれてる?)時って自分でも知らなかった自分が出てきちゃったりします。

私も自転車で無理せずゆったり・のんびり・日帰りで行ける範囲でできるだけ遠くに行ってみたいなって人なんですけど…今は何だか路線が…

今は流されつつ楽しもうかな?って思っています。
独りで走って楽しむ以外のものもあるのかな?って。。。

間違いないのは”私は今、自転車が大好き!”って事。(^^)