×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アビオスサイクリング
寺家ふるさと村〜恩田川
2009年9月19日(土) くもり
◆ルート
START〜国道246〜青葉台〜たちばな台〜寺家ふるさと村〜恩田川〜END
時間帯 走行時間 平均速度 走行距離 最速速度
10:10-17:50 1:43:17 15.8 Km/h 27.37 Km 35.5 Km/h
美容院と眼鏡屋に行った足で近くの寺家ふるさと村へ
 今日は、仕事疲れを取るための休日とし、ヘルメットが被りやすいように、あるいは気分転換にヘアーカットと髪染めに青葉台の美容院へ行き、近近眼鏡を作りにたちばな台の眼鏡市場へ行き、明日のための足慣らしの意味も含めて、たちばな台からすぐ先にある寺家ふるさと村を走りました。
 ただの田舎村ですが、彼岸花くらい咲いているかな、と思って。結構人が訪れていました。

 いつもサイクリングのときはコンタクレンズにしていますが、今日は、眼鏡屋で検眼もするので、眼鏡でサイクリング。
 朝から曇っていましたが、家を出たとき日が射してきたので、眼鏡の上からサングラス。
 日焼け防止にアームカバー。アームカバーはUVカットにもいいし、今日の帰りのように肌寒いときは、アームウォーマーとしても重宝します。

 今日は、くもっていて涼しくて、サイクリングするのに体は楽そうでしたが、風やや強し。こんな日は自転車で風と闘って走りたくないですね。
 
 寺家ふるさと村を出て少ししてから、どこを走っているのかわからなくなったけど、日体大の前で道がわかって安心し、恩田川に出てのんびり帰って来ました。
 帰りにメンテナンスのために自転車屋に寄るつもりでしたが、すっかり忘れました。
   
寺家ふるさと村 16:18↓

動画〜寺家ふるさと村

動画〜恩田川

動画〜町谷原までの上り坂

16:56 恩田川CR