×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アビオスサイクリング
昭和記念公園のコスモス〜巾着田曼珠沙華公園のコスモスと彼岸花〜野川公園は真っ暗
2009年9月26日(土) くもり時々晴れ
◆ルート
START〜境川自転車道〜旭町〜鎌倉街道〜新大栗橋左折〜川崎海道〜聖蹟桜ヶ丘駅前〜一之宮〜百草園駅前〜三沢右折〜グリーンセンター入口〜万願寺〜立日橋〜立川南駅〜富士見五丁目右折〜昭和記念公園立川口〜巾着田曼珠沙華公園〜国道299号〜猿田〜宮沢湖そば〜国道299号〜国道16号〜箱根ヶ崎〜国道16号〜横田基地〜拝島駅〜玉川上水〜五日市街道〜砂川三番〜上水本町右折〜府中街道〜東八道路〜野川公園〜人見街道〜スタジアム通り〜味の素スタジアム前右折〜国道20号〜府中駅〜旧甲州街道〜本宿交番前左折〜鎌倉街道〜関戸橋北〜鎌倉街道〜三塚〜END
時間帯 走行時間 平均速度 走行距離 最速速度
7:43-21:37 8:20:26 17.1 Km/h 143.29 Km 39.5 Km/h
今日のルートマップはGPSの不具合のため昭和記念公園までしか載っていません。
このレポートを書くにあたって地図を見て思い出しながら通ったルートを辿ったら、随分長い旅をしたなあ、という感じがします。
巾着田から玉川上水に入るまで、地図を見ないで(しばらく地図の圏外だったので)標識だけを頼りに走って来たら、随分遠回りしています。
野川公園から帰るときも、わかりやすい甲州街道を走ったら、また遠回り。

昭和記念公園のコスモスを目当てに出かけましたが、行ったコスモスの丘はまだあまり咲いていませんでした。見頃は来月の中旬だと言っていました。
他の広場が見頃だったようですが、このあと巾着田に行く予定だったので、よく確かめもせずにパスしちゃいました。行けば良かった。
巾着田。遠かったです。
高麗駅のそばに来たら、人がいっぱい居ました。有名なんですね。
巾着田に着くと、まずコスモスが目に留まりました。コスモスが咲いていると知らなかったので、予想外でその素晴らしさに感激しました。
彼岸花も見事に群生していましたが、枯れているものも多くありました。
巾着田のあと野川公園に向かいましたが・・・。
最後は意地でした。
野川公園がどこだかリサーチ不足でよくわからず、何度も地図を見ますが、道路地図はページが変わるしいつもと縮尺の違う地図で方向感覚も狂い距離感が全くわかりません。
明るいうちに着きたいと急ぎますが、日没までに間に合わず、それでも、もしかして電燈が点いていれば夜の彼岸花を撮れるかもしれないと一縷の望みを持って行きました。
もしだめでも、真っ暗な山中湖に着いたときのように、行き着くことが目的のように、ひたすら走りました。
そして・・・
野川公園の彼岸花のエリアは4時で閉められるそうです。
夜は真っ暗で危ないから行かないほうがいいと、仕事を終えて帰るスタッフの人に言われ、見ないで帰ってきました。
野川公園・・・遠かったぁ。

巾着田曼珠沙華公園までは片道57kmと出ましたが、今の私には遠い距離ではないのですが、そのあと名栗湖へ行くのは遠いなあ、と思っていたところ、オムアリさんの野川公園情報をいただいたので、名栗湖には行かず、巾着田曼珠沙華公園のあと野川公園に向かったのでした。

巾着田曼珠沙華公園は有名なんですね。人がいーーっぱい居ました。
出店もいっぱい出ていました。

今日は、時々走ることに飽きてきました。そのくらい平坦で長い道が多かったのだと思います。

9:51 立日橋から見た多摩川
昭和記念公園

10:11 昭和記念公園立川北口




動画〜昭和記念公園サイクリングロード
巾着田曼珠沙華公園 13:22

醤油アイス 250円

醤油の香りと味がちゃんとします。
それでもあまじょっぱく美味しかったです。



動画〜着田曼珠沙華公園の彼岸花

18:23 野川公園 

8:52 味の素スタジアム