×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アビオスサイクリング
相模川CR〜馬入ふれあい公園のコスモス
2010年10月11日(日) 快晴
◆ルート
START〜相模大野〜相模大橋〜相模川CR〜馬入ふれあい公園〜友人アオ宅〜産業道路〜さがみ野〜END
時間帯 走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ダイジェストブログ
8:19-18:25 - - 65.79 Km -

馬入ふれあい公園に行ってから友人と会う
 1日(金)の3on3で突き指した小指が痛いので遠出ができません。
 でも、こんなに素晴らしい天気。
 馬入のコスモスでも見に行こう。
 そうだ、それなら、久しぶりにその近くに住んでいる大学時代のクラスメイトのアオに会いに行こう。
 ということで、野暮用の相模大野に寄ってから相模川CRを走って馬入に向かいました。

迷子ばかり
 相模大野で迷子になりなかなか行先に着かず。
 アオの家もわからなくなって、目印になりそうな所からアオに電話して迎えに来てもらいました。
 帰り道、途中で暗くなってきました。南林間駅まで来たら、なんで間違えたの?まるっきり反対方向に行っちゃいました。
 自分ちのそばで地元のはずなのに。

馬入まで
     9:50 入谷の高架から
 今日は稜線がくっきりきれいに見えます。
 もしかして、富士山も見えるのでは?
      見えた!富士山
      ↑クリック拡大

 カメラを左へパーンしたら見えました!
 ここは何度も通ったことあるのに、ここから富士山を見たのは初めてです(嬉)。
     10:10 相模大橋 
 相模川CRに入って、渡ってきた相模大橋を振り返ります。
10:19 富士山!
↑クリック拡大
10:23 相模川のコスモス   舗装された道
10:43 富士山!
↑クリック拡大
 サイクリングロード(CR)が途切れたので下に降りたら、こんな所に来ちゃいました。 CRに戻りました。
相模銀河大橋 11:00 富士山!
↑クリック拡大
 砂利道
11:06 富士山!
↑クリック拡大
反対側が馬入ふれあい公園
↑クリック拡大
 ↑クリック拡大
↑クリック拡大 動画〜馬入ふれあい公園のコスモス  セルフ撮影
11:00 富士山!
↑クリック拡大
    11:49 馬入橋の上から
      ↑クリック拡大
 ふれあい公園が見えます。
 11:52 富士山!
↑クリック拡大
リバーボートマリーナ

アオと過ごした4時間はあっという間
 アオのお宅に着いたら、お茶をいただきながらアオの近況から。
 おなかが空いたので車で洋麺屋五右衛門まで。ご主人の遺品のワゴン車。古いけど思い出が詰まっていて手放せない、て。
 とても大きい車を運転できて、尊敬しちゃいます。
 ランチを食べた後、近くでケーキを買ってアオへのお土産にしようと思っていたら、アオの方がケーキを買って用意してくれているとのこと。
 ならばと、リクエストを聞いて、サーティワンのハロインセットが同居のお嬢さんが喜ぶからと、サーティワンのお店に寄ってもらいました。
 アオのおうちに戻って、ケーキとコーヒーでまたおしゃべり。
 初めて会った次女のあーちゃん(大学4年生)、明るくて笑顔の素敵なお嬢さんに育っていました。
 夕方になったので、後ろ髪を引かれながらアオ宅を立ちます。自転車を出していたら、あーちゃんが私のことをスレンダーだとアオに話しています。うっそーっ、スレンダーだなんて生まれて初めて言われました。