×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アビオスサイクリング
実家で晩餐〜交通手段としてのチャリ
2010年5月2日(日) 晴れ
◆ルート
START〜瀬谷入口〜境川〜原宿〜実家〜END
時間帯 走行時間 平均速度 走行距離 最速速度
14:40頃-16:00頃 1:15:03 19.1 Km/h 23.95 Km 40.5 Km/h

 今日の記事は、なんの参考にもなりません。
 ただの日記ですから、読まなくてもい〜よ〜。

 今日は、三崎の朝市に行くつもりでしたがやめることにしました。
 さすがに疲れました。29日のママチャリ200km、30日の夜のバスケ、長時間パソコン作業の疲れが残っています。
 今日は予定変更です。
 今日は、夜実家に親戚が集まります。と言っても、次兄夫婦と次女のけぇ。ですが。
 だから、今日は実家に泊まって、明日、今日行く予定だったところへ行くことにしました。

 昼間は、買い物などをして、夕餉にはできあいの惣菜を買ってちゃおうと思いましたが、どれ見てもなんだか今一なので、このくらいだったら、簡単でいいから何か作ろう。
 と、つきみ野サティで材料を買って行きました。実家のそばで買い物をするのは面倒なので、荷物になろうが、こっちで買って行った方がいいからと。
 レタス1個、かいわれ大根、ピーマン一袋、スモークサーモン、とびこ、ウインナー一袋、たまねぎ1個、トマトケチャップ小ひとつ買って、うちにあったかにの缶詰ひとつ、コーンの缶詰ひとつ、。
 実家にあるものを使うとどうせまた補充しなければならないから、今日の材料は今日用意します。
 実家までのほんの20km余ですからパット付きショーツでなく普通のショーツで行ったら、ママチャリ200kmの後遺症、まだお尻が痛い。
 だから、あまりスピードは出せませんでした。着替えや食材の荷物も前かごと背中にあるしね。

 実家に着いたら、大船の湯に浸かり、時間があまりないのでそれほどのんびりできず、夕餉の準備にとりかかります。
 けぇ。、さくらさん、次兄と徐々に集まり(姪のさっちゃんはバイトで来られないとのこと)、6時頃だったかな?宴が始まったのは。

 今朝早くさくらさん達が三崎の朝市で仕入れてきたまぐろを使った料理や、たけのこ料理、たけのこご飯、菜の花のサラダエトセトラ、いつもながらのおいしいさくらさんの手料理と、私の簡単な海鮮サラダとケチャップ炒め。
 おいしく、楽しく時間は過ぎ、さくらさんお手製のケーキで締め。
 9時前だったかな?
 あと寝るまで3時間もある・・・カラオケ行く?
 けぇ。はアルコールを飲んでいないので、けぇ。の車で、さくらさんとけぇ。と私は大船駅そばのカラオケ屋U−STYLEへ。
 混んでいるそうで9時45分の予約も10分ほど待たされる。
 途中でバイト帰りのさっちゃん(大学一年生)も加わって、2時間半。
 さくらさん達のマンションのそばでふたりをおろし、車を臨時で借りた駐車場に置き、歩いて5分、夜中の帰還。
 寝ずに待っている母。
 お小言。50過ぎの女の人がこんな時間まで遊んでどうなのかしらね。
 私が両親と同居すれば私の兄弟達は安心すると思いますが、心配性の母とはまだ同居できません。
 近くに住んでいることが、お互いのためだと今は思っています。

 では、おやすみなさい。
 
 あ、言えた、けぇ。に。
 毎日ちゃんと掃除しなくても、ちょこちょこティッシュやトイレットペーパーでふき取ればきれいになるよ。
 あ、やっぱりお母さんだったんだ、なんかトイレがきれいになってると思ったら。