×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アビオスサイクリング
久し振りの100km超え〜浅間山林道〜ヤビツ峠
2011年5月8日(日) 晴れ
◆ルート
START〜〜END
時間帯  走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ダイジェストブログ
11:11-20:10  101.53 Km

大山の清水屋まで
 しばらくロングを走らないと、ロング走りたい虫がムズムズ動き出します。
 仕事で疲れるのと遊びで疲れるのでは、精神衛生上全く違うのです。仕事で疲れたからと言って家でダラダラしていると身も心も疲れちゃいますから。
 ということで、絶好のサイクリング日和に外へ飛び出しました。
 あれ、私どこ向かって走ってんの?
 私バカよね〜、おバカさんよね〜。
 目的地とは反対の方向に走ってるじゃあーりませんか。
 頭の中は、久し振りの長距離サイクリング、大丈夫かなあ、とか、ヤビツ峠まで行けるかなあ、とか、どこまで行けるかなあ、とか、とかとかとかとか・・・でした。
 Uターンして座間街道を西へ。
11:41 入谷の高架
12:13 船子あたりの信号待ちで
    12:41 中学生ママチャリ軍団
 信号で離された。
12:43 中学生ママチャリ軍団ロックオン 12:54 大山新道     12:56 大山新道でこいのぼり
 写真左端に見える青い服の男の子。フラフラしてると思ったら、ママチャリで一生懸命漕いだり足着いたり頑張ってます。
 「頑張れーっ!」と心の中でエール。
12:59 大山の清水屋前  ママチャリ2台。ここに止めて山登り?         清水屋で山菜うどん(500円)
 店の中に飾ってある水彩画。ほのぼのしていいなー。
 私も、絵は得意じゃないけど、風景画をじっくり描く余裕があるといいなあと思いながら鑑賞。

浅間山林道
13:37 浅間山林道スタート 14:11 ここから秦野市        14:16 絶景ポイント
動画〜浅間山林道のほぼ全貌 清水屋前からスタート

表ヤビツを上る
 浅間林道を抜けると蓑毛のバス停。そこでひと休みするつもりでいましたが、疲れがないので、そのまま足をつかずに坂を上ります。
  
   14:53 浅間神社の前で前方にローディ
 ローディを抜くのは気が引けます。
 体の大きい重そうな体型の中年男性。
 しんどそうです。

 抜こうと思ったら、彼は足をついて休憩しました。
 一応遠慮気味にごあいさつして抜かせていただきました。

 ちなみに、写真前方のローディは、私を抜き、更に大きい男性を抜いて行ってます。。 
14:54 ローディ追い抜けそう 14:54 ローディロックオン  
 蓑毛に着きました。
 お腹空いた。
 屋台のたこやきを買いました。
 10パックくらいできたのが並んでいるのに、それを出さずに今焼いています。
 焼き立てをくれるわけね?
 では待ちましょう。
 ・・・。
 遅いよ。へたくそだなあ。グチャグチャじゃないの。
 もういいよ、そんなに待たせるなら、できたのちょうだい、て思ったけど、いい子のふぅは黙って待ちます。
 やっとできました。400円。
 なんじゃ、こりゃ!?火、通ってんの?食中毒になって仕事休むわけにいかないのよ。でも、こんなもんなのかなあ?たこやきなんてめったに食べないからよくわかんないなあ。
 食べちゃいました、全部。 

 蓑毛を立つとき、石碑のそばのローディーさんが私に会釈。あ、さっきのローディさん。
    15:26 富士山ビューポイント
 肉眼では、富士山の稜線がうっすら見えました。
 15:38 ハンググライダー
15:39 15:53 ヤビツ峠  

裏ヤビツを下る
16:25 気まぐれ喫茶            16:43 さ、帰ろ
と走り出したらGPSがない!
 事の顛末は、ダイジェストブログの通り。
  17:09 やっぱりGPS落ちてなかった
動画〜新緑の裏ヤビツダウンヒル
17:22 気まぐれ喫茶を出てすぐ  

帰路
 帰りは順調に、と言いたいところですが、国道129号につきあたって右折すべきを左折したために遠回りになってしまいました。おかげで走行距離が100kmを超えました。
 お疲れさん。