×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アビオスサイクリング
リベンジ葉山国際CCヒルクライムクリア!
2011年9月11日(日) 快晴
◆ルート
START〜境川〜藤沢橋〜南藤沢左折〜由比ヶ浜左折〜長柄右折〜葉山大道左折〜葉山国際CC入口右折〜葉山国際CC〜葉山国際CC入口左折〜葉山大道右折〜長柄直進〜鶴岡八幡宮〜実家〜END
時間帯  走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ダイジェストブログ
11:03-21:??  4:43:02 17.0km/h 80.63 Km 46.0km/h

 ゆっくり上れば行けると思っていました。

やっぱり疲れてるのかな?
 朝7時頃から目が覚めて、起きられそうと思いながら目をつぶるとまた寝てしまい、一時間ごとにそれを繰り返し、結局起きたのは10時過ぎ。
 自分でおかしくなっちゃいました。
 汗をかく仕事なので、洗濯物がまだ半分残っているので、それを洗濯機に入れて、ついでに「笑っていいとも増刊号」の「友達の輪」のコーナーだけ見てから出かけよう。
 先日、母に「用が無くても来てくれると嬉しいわ。」と言われていたので、帰りに実家に寄るつもりです。

忘れ物
 11時3分スタート。
 R246を渡る信号で気が付いた「あ、MP3忘れた。」。
 帰りは夜になりそうだから境川は音がないと寂しいし、動画も音なしは退屈だろうと。
 取りに戻って15分ほどの時間ロス。

久し振りの境川
 藤沢橋に出るまでとても遠く感じました。
 今日はメインイベントがヒルクライムなので、体力を消耗しないように無理せず走ります。
 巡航速度は25〜29km/h。
 でも気を抜くと22km/hくらいに。
 私を抜いて行く速い自転車海苔たち。
 いいのさ、私は、風景や空や花でも楽しみながら行きやしょうや。
 長いこと工事中だった橋も完成したようです。
 次の写真は走りながらです。
12:02 12:08  後ろを振り向かずに後方を撮影。
      12:10 遊水地のそば
 ここも随分整備されましたね。
 風も向かい風が強くなってきました。
 男女ペアのサイクリストと抜きつ抜かれつ。
 気付くと抜かれて、追いかけると全然きつくなく、抜いてしまいたくなるスピード。
 でも、抜いちゃうと抜かれないために頑張らなくちゃならないから抜きたくない。
 引いてもらうことにしました。
 でも、くっつくと抜きたくなっちゃうのよね。
 で、何度目かに抜こうとしたら、ずっと男性の後ろにくっついて走っていた女性、向きになったようにペダルを回し始めました。
 あたしゃ、争い事は嫌いでね、抜かれたくなければどうぞお先に。
 でも、おかげで、ひとりで走るより速く走ることができて助かりました、ありがとう。

水分補給
 今日、何回か水分補給のチャンスを逃しました。
 自販機で飲み物を買おうと、飲み物を持たずに出発。
 最初はまだ飲みたいと思わず、そろそろ買おうかと思った自販機に、男性ローディが先に立ち寄ります。
 その人が買い終わるのを待つのいやだなあ。
 イケメンだったら待とう、タイプじゃないと思ったから通り過ぎました(笑)。

 いよいよ飲み物欲しいと思ったとき、自販機を見つけたけど、今止まったら、引いてもらってる男女ペアに離されちゃうなあ。折角いい調子で引いてもらってるのに。と飲み物をあきらめました。

 境川を抜けてR467に出てやっと、男女ペアについていく必要もなくなり、自販機を見つけてコカコーラZEROを。
 はぁ〜、ゴクゴク、おいしーい!

滑川で昼食
 滑川のローソンで飲み物とオムレツおにぎり1個を買い、信号を渡ってベンチに座ってランチ。
 日影が無いけど、熱いベンチが意外と気持ちいい。
 13:07ここまでの
 走行時間:1:48:16
 平均速度:19.3km/h
 走行距離:34.92km
 最高速度:33.4km/h

 飲み物500ml2本目、飲み干しました。

 この先は、また淡々と走り続けます。
 渚橋の信号待ちで、ちょっと江の島でもパチリ。


13:57葉山国際CC入口
 葉山国際CC入口の手前で飲み物を補充してから、いよいよヒルクライムスタート地点です。


葉山国際CC
 14:17ここまでの
 走行時間:2:34:49
 平均速度:17.7km/h
 走行距離:45.82km
 最高速度:46.0km/h

 ここからも江の島が見えます。

 外反母趾の左足が痛くて、両足とも靴を脱いじゃいました。

 あ〜、まだこの坂を上るのか・・・(;_:)

 最後の坂を上り切ったら、ここからまた下ります。


 あとは、サイクリングダイジェストをご覧ください。

 メインイベント無事終了。
 さあ、帰ります。
 鶴岡八幡宮の前に来たので、ちょっと寄ってみましょうか。
 15:40ここまでの
 走行時間:3:19:43
 平均速度:17.4km/h
 走行距離:58.12km
 最高速度:46.0km/h

 ここで、実家に両親在宅の確認TEL。
 兄と兄嫁にも先日の失くし物発見祝いの祝杯挙げませんか?メールを送信。


 この後の長い坂なんて、今日の葉山国際CCの坂に比べたら楽ちんなのさ。
 笠間十字路のスリーエフでビール等を買って実家に向かいます。

16:28実家着
 祝杯の席に兄嫁のさくらさんがお料理を持ってきてくれることをひそかに期待しましたが、あいにく東京へお出かけ中とか。何の御用か知りませんが案外私より余暇を楽しんでおられるのでは?
 兄に聞いても、自分の奥さんがどこへ何しに出かけているのかご存知ない。
 6時過ぎなら来れるという兄が着く前に、私が料理。と言ってもとーーっても簡単なものばかり。
 精進料理どす。冷蔵庫に野菜と卵しかありませんから。
 意外なことに、私はまるっきりグロッキーではありません。
 これなら、明日仕事でも行けそう。このあとまた20kmほど走りますが、80km、て半日で行ける距離なんですね。 
 実家に着いてすぐ発泡酒を350ml飲んで(美味しかったーっ!)、祝杯の席ではノンアルコールを2本。

 あれ?野菜の食べ過ぎ?お腹が・・・・下っちゃいました、もう?
 お腹が落ち着いて、実家を出たのは夜9時前。

帰り道
 境川。何人かのジョガーを見かけました。女性も居ます!
 私でさえ、自転車でなければ、あんな真っ暗な境川CRを通れませんけどね。

帰宅
 自宅そばのコンビニに寄って帰宅。
 やっぱりビール。
 動画が撮れていることだけ確認したら、睡魔に負けて、おやすみなさい。0時を回っていました。