×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アビオスサイクリング
鎌倉街道〜野川公園の彼岸花〜鶴川街道
2011年9月27日(火) 快晴
◆ルート
START〜鶴間橋際右折〜次の信号左折〜南橋左折〜三塚右方向〜旭町右折〜鎌倉街道〜関戸橋〜本宿交番前右折〜国道20号〜左折〜15号線(=小金井街道)〜14号線(東八道路)〜野川公園〜深大寺〜12号線(=武蔵境通)〜19号線(=鶴川街道)〜多摩川原橋〜黒川〜真光寺十字路直進〜鶴川駅東口〜あかね台入口右折〜恩田川〜町谷原直進〜鶴間橋際左折〜東急ストア〜END
時間帯  走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ダイジェストブログ
11:15-18:00  ?:??:?/ ??.?km/h 62.46 Km ??.?km/h

かわいそうなアビオス君
 10時過ぎに一旦出ましたが、自転車置き場で雨に濡れたアビオス君はチェーンがオレンジ色のサビだらけでした。
 いくら本体がオレンジ色だから、てこんなコーディネートはかわいそう。
 オリンピックでサビ取りクリームを買って、道端できれいにしてから改めて出発です。

懐かしい道、懐かしい曲でちょっとおセンチな気分
 往きは鎌倉街道を走って野川公園に向かいます。
 向かい風だし、鎌倉街道は長い上り坂があって、何度も走ったことありますが、楽じゃありません。
 MP3を鳴らして無理せず走ります。
 ああ、懐かしい道、よく聴いた曲。
 過去のサイクリングのあの道この道、あの景色この景色、あの人この人を思い出し、なんだか懐かしいような切ないような気分に浸りながらペダルを回します。

 途中GPSのバッテリー切れになってルートマップは途切れていますが、とにかく鎌倉街道をまっすぐに行き、国道20号に入り、15号線から14号線に入ります。
 野川公園で何か食べよう。ファミリーマートに入ります。
 あれ、どこかで14号線に右折するはずですが、来過ぎちゃってません?
 人に道を尋ね、わかりやすく教えていただき、やっぱり聞いて良かった、来過ぎてました。

 14号線は東八道路と言うのだそうです。
 東八道路に来たら、記憶にある景色、2009年9月26日に通った時は暗かったけど、憶えているものなんですね。

野川公園
 13:43到着
 広くて木が多くて長閑でとてもいい公園です。
 ここでジョギングしたら楽しいだろうなあと思いました。

 今日は自然観察園の彼岸花を見るのが目的です。
 巾着曼珠沙華公園の彼岸花を彷彿とさせるような見事なものでした。

 最後に、ファミリーマートで買ったおまんじゅうを食べて行きましょう。
  ここで、気付く、あれま、サイコンの数字がおかしい。往路のどこかでクリアされちゃったみたいです。
 ↑クリックして拡大できますが、それでもよく見えませんか?  

深大寺
 14:44着
 
 
 

 今日は、ふぅの写真がありませんが、どこかにひそかに写っています。
 見つけてください。 
 一休庵でそばまんじゅうとそばおこしを買いました。
 そばまんじゅうは1個(120円)だけ買い、すぐ食べました。さっぱりした甘さ好みの方にはいいのでしょうが、私は、おまんじゅうはガツンと甘い方が好きです。
 そばおこし(一袋320円)は帰ってから食べましたが、やめられないおいしさでした。  

帰りは鶴川街道
 
 16:29 多摩川原橋から
 久しぶりに多摩川CRを走ってみたかったけれど、もう時間が遅いのでこのまま鶴川街道を走って帰ります。
 途中、黒川という所で、前にここを通って苦しんだ記憶が甦りました。
 HPを編集しながら、いつのことだったか探してみたら、2009年3月1日のことでした。
 以下、その日の記事より抜粋。***の間。
********************************************************
  鶴川街道を走って帰ります。
  途中おなかが空いたけど、家に帰ってから美味しいものを食べようと、しばらくがまん。
  でも、やっぱりお腹空いた〜。だけど食べ物を買う店も食べるところも無い。
  と、川。三沢川というらしい。信号で止まるの面倒くさいから川沿いに走ってみよう。
  途中、道路を渡るとき、右手にコンビニが見えたので、食べ物を調達。川沿いを走っていればそのうちベンチか東屋みたいのがあるだろうと期待して。
  なのに、まもなく川は行き止まり。鶴川街道に出ます。あ〜、また当分食べる場所がな〜い。
  お腹すいた〜。足が痛〜い。
  と、左手に川発見。横道に入ってみました。するとまもなく行き止まり。
  誰も居ないし、誰にも見られそうにないので、ここでお昼にします。
  地べたにすわって、フェンスの支柱に寄りかかります。その途端、左足の指がつったぁ!
  手を施してすぐ治りましたが、今日は足がおかしい。
  最初は食欲なかったのに、やっぱりお腹が空いた勢いで、パンを2個、ペロリと食べてしまいました。
  その後の鶴川街道長かった。
  だって、足が痛いんだもん。
********************************************************
 職場の近くの鶴川を通って、あとは淡々と。
 もう、涼しくなって、今日は一度も汗を拭きませんでした。
 今日も一日楽しかったです。