弘法山

13:22

東海大学前

13:47

こんな坂をいくつも上ってきました。
道を坂道の下からここまで、足を着いたのは道を尋ねた時(2回)と地図を開いたとき(1回)だけです。

立ち漕ぎ気持ち良かったぁ。

でも、丁字路にぶつかった所で左折すると、まだ上り坂が続きます。

13:54

こんな坂を上ってきた先には・・・

まだ坂が続き、左前方の勾配を見たらまた気が遠くなりそうになったので休憩。

ここです。
なんで、同じ日に湘南平と弘法山に来ちゃったんだろう、完全にノールっちゃったなあ、と少し後悔の気持ちがよぎったのは。

でも、目的地まであと少しです。

赤三角の先端が現在地。旗が立っているのが目的地。
あと112mというのは適当ですが、あと少しであることには違いありません。

よし、頑張ろう。

立ち漕ぎして先のカーブを曲がったら、大したことありませんでした。

11:59

駐車場に着きました。

こっちに道があります。

上の写真の道しるべの拡大です。

行きたいのは権現山(展望台)ですが、その前に浅間山方面の上の写真の階段を昇って行ってみましょうか。

自転車をひいて来ましたが・・・

歩くにはいいけど、見るべきものはなさそうです。

反対側に権現山へ上がる案内がありましたが、木の階段あり。
確かakiさんのブログでは、展望台のそばまで自転車で行けるはずなんだけど、こんな階段昇るのかなあ?
自転車を運んだりもしたのかなあ?
よし、私も自転車を運んで行こう。

こんな道なら、自転車を押して登れるのかもしれません。

あれぇ?
いくらなんでも、こんな階段や、

こんな階段をずっと自転車を担いで歩くわけ無いよね〜。
男性は運べても、私は無理。
脚力はあっても、腕力はそんなにありませんから。

もう1回駐車場に戻って自転車を停めてきました。

14:14

見えました、展望台。

14:16

写真右手の方から上がって来ましたが、写真を撮るためにここまで来ました。

なんだか分厚い雲が・・・。
展望台に昇って下の写真を撮ったけど、風がビュービューすごい音を立てています。

あんなに晴れているところと、右手から流れてくる黒い雲と。

14:28

風で雲がどんどん流れてきます。

こっちはこんなに晴れているのに。

帰ろ。