アビオスサイクリング
Mt.Fujiエコサイクリング富士山一周116km、雨降るも、完走

2013年9月9日(月) 晴れ
イベント翌日
 さて、今日はどうしましょうか?
 自転車でスバルラインを富士山五合目まで上って来る。
 自転車で昨日のコースを走る。
 どちらも、天候的にも時間的にも体力的にも可能でしたが、ここは大人の選択、というか、やっぱり後のことを考えてしまい、あまり疲れを残さずに楽しむことを選択しました。
 車で昨日のコースを走る、です。
 昨日走った結果は次の通りです。
 ルートマップ青いラインが今日車で走ったコースです。
時間帯  走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ダイジェストブログ
5:15-17:52  8:14:04 14.7km/h 121.44Km 51.7km/h

YHの若者
 YHのおかみさんは、私が富士山一周サイクリングをすると話すと、最近、そういう若者が減ったと言われました。
 ワイルドな若者が減ったと。
 でも、昨夜泊まった二人連れの男子学生は、長野からロードバイクに乗ってきたそうです。
 2階の私の部屋から話声のする下階の外を見ると、荷物を自転車にいっぱい積んだ若者がおなみさんと話しています。
 前日の雨で、合宿がつぶれたので、今日はふたり別々に走って長野へ帰るのだと、後でおかみさんから聞きました。

富士山一周&富士五湖巡りドライブ
 昨日と同じコースを走って帰るつもりでしたが、途中で、折角なら富士五湖を回って帰ろうと思いつき、少し戻って西湖と河口湖により、精進湖と本栖湖と山中湖の写真を撮って来ました。
 富士パンノラマラインを気持ちよくドライブしていたら、上井出ICで下りそこないました。次の北山ICで下りて、また昨日のルートに戻りました。
 途中で、ウインカーの音が速くなりました。ランプのどれかが切れたサインです。
 須走のGSに寄ってランプの交換。
9:36 西湖  
9:48 西湖
10:04 河口湖  駐車場から下りてきた道  
河口湖の端っこ  
10:37 精進湖  
 10:41 精進湖の端っこ
10:51 本栖湖
↑クリック拡大
 ↑クリック拡大
       11:43 もちや遊園地?
 セブンイレブンの前です。
       13:03 須走のGS
 ウインカーランプの交換をしました。
     13:16 道の駅すばしり
 富士山見えません。
ごうりきうどん 700円 14:05 山中湖  たくさんある中から、富士山バニラ

14:39 道の駅 どうし

 眠くてたまりません。
 眠気を醒ますために立ち寄ります。
The end. 

イベント前日に戻る